外厩名人のブログ

競馬歴20年以上になります。
現代競馬は、世界に向けて設備もスタッフも世界に引けを取らないようになってきました。
その中で、今注目されてるのが外厩でしょう。
しかし 例えばノーザン天栄帰りだからって馬券購入しても当たるわけではありません。
では藤沢厩舎で騎手がルメールでノーザンしがらき帰りではどうでしょう? それでも回収率100%は無理でしょうね。
大事なのは外厩で誰がどんな事をして また外厩から帰ってどんな事をするのかなんです。
設備でもスタッフでも今の外厩は素晴らしいものがあります。
そこを使いこなせてる馬は強くなります。
私は、この3年ずっと見てきました。
そこでブログ開設して多くの方と仲良くなってみたいと思い始めました。
よろしくお願いします。

エリザベス女王杯回顧

全く予想通りの流れでした。

しかし結果は予想に反してクィーンズリングの勝利でした。

私としてはマリアライト連覇と読んでました。

去年同様 ノーザン天栄からしかも前走もオールカマーをステップにしての参戦。

ルージュバックもヌーヴォレコルトも居ないなら圧勝かなと思ってました。


クィーンズリングは前走社台山元で調整し 府中牝馬使っての参戦。

悪くはないが 私から見たら抑え程度で ミッキークィーンやタッチングスピーチと言ったノーザンしがらき帰りの馬を評価してました。


クィーンズリングの担当厩務員は矢野さんでかなり上手に時間かけて強い馬にしたようですね。



3着のミッキークィーンがマリアライトを見ての競馬だっただけに 楽に乗れたのもあるでしょう。

しかし意外だったのがシングウィズジョイでしょう。

外厩的にもグリーンウッドと社台山元を交互に使ったり かなり珍しいパターン。

ルメールの手捌きだったのかはわかりませんが 外厩的には買えない馬でした。


とにかくマリアライトが来なかったのが予想外でした。

×

非ログインユーザーとして返信する