外厩名人のブログ

競馬歴20年以上になります。
現代競馬は、世界に向けて設備もスタッフも世界に引けを取らないようになってきました。
その中で、今注目されてるのが外厩でしょう。
しかし 例えばノーザン天栄帰りだからって馬券購入しても当たるわけではありません。
では藤沢厩舎で騎手がルメールでノーザンしがらき帰りではどうでしょう? それでも回収率100%は無理でしょうね。
大事なのは外厩で誰がどんな事をして また外厩から帰ってどんな事をするのかなんです。
設備でもスタッフでも今の外厩は素晴らしいものがあります。
そこを使いこなせてる馬は強くなります。
私は、この3年ずっと見てきました。
そこでブログ開設して多くの方と仲良くなってみたいと思い始めました。
よろしくお願いします。

土曜日開催前にひとつ

明日の開催に向け面白い話をします。


外厩名人って謳ってる以上 外厩の話。

今日はノーザン系の話をしましょう。


明日のノーザン系外厩帰りの馬は全27頭居ます。

天栄13頭

しがらき 11頭

早来 2頭

空港 1頭

になります。


これだけの馬が出ているわけで 活躍するのは当たり前の話。

最近 外厩から競馬予想する人の中に しがらきだから軸にしよう。天栄だから負けないだろう。

そんな方が多いんです。

現代競馬 外厩を利用したから強いわけではありません。

まず馬自体にセンスあるかがまず問題です。

じゃあ何故ノーザン系の馬が活躍するのか…

競馬知ってる人はご存知ですよね ノーザンは海外から多くの優秀な繁殖牝馬を買ってきてるからです。

要するに馬自体 センスのある馬がノーザンには揃ってるわけです。

決して外厩だけで強くなってるわけではなく 産まれもった競馬センス所謂強い いや強くなりそうな馬が多いんです。


そこら辺は頭に入れて外厩を参考にして予想した方が勝利の近道になるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する